YouTube 収益化 やり方 動画

Youtubeが見れなくなったときの対処法として特にシンプルなのが、デバイスを再起動するという方法です

YouTuberが引き起こす問題 ソマリアの干ばつ

アフリカの角」における飢餓は干ばつや治安情勢の悪化のほか、ウクライナへのロシア侵攻によって食料の輸入が途絶えていることも背景にあります。国連も対策に乗り出していますが、一筋縄ではいかない状況が続いています。もっとも、アフリカでは飢餓や内戦といった課題が依然として存在する一方、実はスタートアップ大国として世界中が注目しています。人口も2100年まで増加するとみられています。

 

昔からずーっと支援が必要って言ってるけど支援したところで一向に良くならないですよね

 

ロシアのウクライナ侵攻を背景とした食料価格高騰や、新型コロナウイルス対策に伴う債務膨張などで、アフリカ諸国の苦境は深まっている。TICADを含めた国際会議の場で「日本はアフリカを支援してほしい」(関係者)と、切実な声が上がる

ロボットボム アメフラシ スーパー着地 スプラ3

焼け石に水というか
日本ほど人の生存率は高くないだろうから労働力確保とかのために子供たくさん産むんだろうけど、支援したら子供の生存率は上がる
それでも産み続けるから人が増えてどんどん必要な支援の量が増えるんじゃないかな
支援で井戸を作ってしばらくしたら住人が鉄の部品を売っちゃって水が汲めなくて困ったなんて話も聞いた
今回は色々な要因があるみたいですがそもそも現地の人の考え方を変えてもらわないといつまでも支援が必要な状況は変わらない
食料も大事だけど教育も大事だと思う
でも教育を受けるためにも食料が大事
どうしたらいいんですかね

ただ他国の支援が無いと人が生きられないっていうのは何かもう国として破綻してる気がする

中国の人口減少社会入りが見込まれるなか、アフリカの人口への関心は高まっています。そういった意味でアフリカは貧困などの課題と成長という未来が同居する多様性がある大陸であり、欧米中のアフリカ進出が近年加速しています。8月27・28日には日本政府が主催するアフリカ開発会議TICAD)が開催されますが、これはアフリカ諸国からも高く評価されている国際会議です。これを梃子に日本とアフリカの関係が強化されることが期待されます。

 

すでに16万9000人が食料、水、牧草地の不足のため、住んでいた土地を捨てて避難せざるを得なくなっており、その数は向こう半年以内に140万人に膨れ上がるといいます

ソマリア 干ばつ 海賊行為 人口増加

お金を集めれば良いのか?
いや、干ばつは自然現象。
気候変動の影響もあるだろうが、突発的な物では無い。
どちらにしても根本的な対策を行わないとこの問題は解決しない。
例えば、教育に力を入れ、人口増加を抑えるとか。
こういう地域は今後も出てくる可能性が高い。その時の為にも色々な対策案を示すべき。